パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<体験談>イギリス・ブライトン語学留学

お世話になります。ネクストホリデー大阪本社です。

イギリス/ブライトンでの約9ヶ月留学を終えたH.Y様から、ご帰国報告を頂戴しましたのでご紹介致します。ご出発を控える方、留学検討中の方、是非一読下さいませ。

■到着時の印象は?
思っていたより過ごしやすい気候で、イギリス人はフレンドリーでした

■留学中1番印象に残っている出来事は?
ロンドンのニューイヤー花火!人の数が凄すぎたのと花火がとても綺麗だった
■留学中、最も楽しかったことは?
現地のイギリス人と友達になり、英語と日本語をお互い勉強できたこと

■留学中、最も大変だったことは?
食事面、日本の食材はあるものの売っていないものが多く、中国系のスーパーに行かなければなかったこと
■学校では、どんな友人が出来ましたか?
ヨーロッパ人やアラブ系の国の友達ができた
■学校以外では、どんな友人が出来ましたか?
イギリス人や日本人と知り合えた
■英語力はどのくらい向上しましたか?
日常会話が普通に成り立つほど
■イギリス(ブライトン)のオススメポイントは?
海が近くて春から夏は気候も天気もすごくいいので過ごしやすく、イギリス人、特にブライトンの人たちはすごくフレンドリーでした
■休日はどのように過ごしていましたか?
友達と買い物をしたりカフェに行ったり、たまに遠出や旅行に出かけた

■どのようにしてシェアアパートを見つけられましたでしょうか?
語学学校内での口コミで見つらけれました
■留学した学校をお勧めしたいと思いますか?また、その理由は?
学校のアクティビティーがすごく多くて先生たちがとてもフレンドリーです

■今回の海外生活の満足度は、何%ですか?
100%!!
■これから留学される方に一言!
イギリス英語は思ってるより早く、聞き取れるのに時間がかかりますがすごく勉強になりますし、日本と少し似てるところが多いので過ごしやすいかと思いますよ

H.Y様、留学帰国アンケートありがとう御座います。

改めましてこの度は弊社ネクストホリデー留学エクスプレスをご利用いただき、ありがとう御座いました。IELTSの点数も高得点で帰国された様で何よりです。

また、ご縁御座いましたら宜しくお願いします。

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302