パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<体験談>ゴールドコースト語学留学

こんにちは、ネクストホリデー・留学Expressの今井です!
ゴールドコースト語学留学からご帰国された方の体験談をご紹介致します!!

■名前:S.M.さま ■国:オーストラリア ■都市:ゴールドコースト
■プラン:語学留学 ■留学期間:4週間
■学校:BROWNS ■滞在:ホームステイ

◆到着時の印象を教えて下さい。
日本と気温が違いすぎてビックリしました。あと、出迎えの人(札を持った人)が思ったより多かったです。笑
◆1番印象に残っている出来事は何ですか?
学校終わりに友達とトランポリンパークに行って、そこで遊んでいた子供たちととても仲良くなったことです!インスタのアカウントも交換しました。笑
◆イメージと違ったことはありましたか?
オーストラリアは英語が聞き取りにくいイメージがありましたが、多人種国家のためそんなことはなかったです。
◆最も楽しかったこと、成長できたと思うことは何ですか?
学校で色んな国の友達ができてたくさん話せたことです!英語を話すのに躊躇が前よりなくなったと思います。
◆最も大変だったことは何ですか?
日本とシャワーの様式が違って使いにくかったことです。笑
◆学校や滞在先で友人は何人くらいできましたか?
友人の範囲がわかんないですが10人くらいだと思います 。
◆英語力はどのくらい向上しましたか?
前より英語コミュニケーション力が上がったと思います。以前は相槌を打つくらいしかできなかったですが、積極的に話せるようになりました。
◆留学都市のオススメポイントを教えて下さい。
ゴールドコーストは基本的に天気が良くビーチがとても綺麗なところです。また、近くに有名なテーマパークが4つ以上あって週末は暇をしません!
◆就学した学校をお勧めしたいと思いますか?また、その理由を教えて下さい。
BROWNSでは入学時のテストの成績でクラス分けがされるので同じレベル同士で授業がうけれます。ただ、それ以上に授業後の自主参加のアクティビティが充実していてピクニックやカラオケなどに行って交流を深めました!また毎週火曜日にはconversation activityというものがあって違うクラスの子たちとオーストラリアのお菓子を食べながらたくさん話せます。自主参加のため、話す意欲がある子が集まり積極的に参加しやすいです。
◆滞在中に困ったこと・トラブルはありましたか?
特になかったです。
◆休日はどのように過ごしていましたか?
基本的に友達と出かけていました。たまに1人でカフェに行ったりショッピングしたりしました。
◆現地での1ヵ月あたりの生活費および内訳を教えて下さい。
・1ヵ月総額:998.90ドル
<内訳>・食費:265.05ドル
・交通費:105.00ドル
・娯楽費:199.50ドル
・その他:429.35ドル
◆今回の海外生活の満足度を教えて下さい
97%
◆次にチャレンジしたい留学先や留学プランはありますか?
ワーキングホリデーに挑戦したいです!
◆担当スタッフ今井に一言!
留学前のこまめな対応やアドバイスのおかげで楽しい留学にできました!ありがとうございました!
◆これから留学する人に一言!
日本人は日本コミュニティを作りがちですが、そこに入らず色んな国の生徒と積極的に話すことが1番重要だと思います!でないと英語力は上がらないし帰ってから絶対後悔します。同じ日に入学した子はみんな友達がいない状態から始まるので初日に日本人以外の新入生に思い切って話しかけて仲良くなって英語漬け生活を送ってください!!

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302