パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<体験談>セブ語学留学

こんにちは、ネクストホリデー・留学Expressの今井です!
セブ語学留学からご帰国された方の体験談をご紹介致します!!

■名前:S.K.さま ■国:フィリピン ■都市:セブ
■プラン:語学留学 ■留学期間:4週間
■学校:EV Academy ■滞在:学生寮

◆到着時の印象を教えて下さい。
空港も学校もリゾート感があって、おしゃれでワクワクしました!
◆1番印象に残っている出来事は何ですか?
最後の日に先生方から手紙などをもらったり、友達と最後の時間を過ごしてとても名残惜しくなったこと。
◆イメージと違ったことはありましたか?
学校がとてもきれていでおしゃれだったこと!ちょっと英語になまりがあったこと。
◆最も楽しかったこと、成長できたと思うことは何ですか?
休日にモールやビーチなどに行ったこと!自分から話しかけること!
◆最も大変だったことは何ですか?
授業スケジュールが割とつめつめで、予習や復習をする時間と単語テストや文章テストの勉強する時間を作るのが大変でした!
◆学校や滞在先で友人は何人くらいできましたか?
20人くらい!
◆英語力はどのくらい向上しましたか?
語彙力が増えた!
◆留学都市のオススメポイントを教えて下さい。
マンゴーが安くて美味しい!タクシーが安い!人が暖かい!ビーチがたくさん!
◆就学した学校をお勧めしたいと思いますか?また、その理由を教えて下さい。
お勧めします!
学校や宿舎はとてもクリーンで、カフェもあるので、過ごしやすい!週2のズンバ教室も楽しかった!
◆滞在中に困ったこと・トラブルはありましたか?
ほぼ毎週日曜日に学校のある地域で計画停電が9時から4時であったこと!
◆休日はどのように過ごしていましたか?
モールに行ったり、ビーチに行きました!
◆現地での1ヵ月あたりの生活費および内訳を教えて下さい。
・1ヵ月総額:
<内訳>・食費:2万円
・交通費:1.5万円
・娯楽費:3万円
・その他:
◆今回の海外生活の満足度を教えて下さい
90%
◆次にチャレンジしたい留学先や留学プランはありますか?
中国語圏
◆担当スタッフ今井に一言!
今井さんのサポートのおかげで安心して留学先で過ごせました!
◆これから留学する人に一言!
できるだけ、たくさんの人と(日本人とも、外国人とも)話すことで、より世界が広がるし、色んな考え方を学べる!また、学習のモチベーも上がる!
できるだけ、たくさんの経験をする!
現地でしかできないアクティビティなどはその機会を逃すともう二度とないかもしれないので、思い切ってできることはできるだけやる気持ちでいれば、悔いなく過ごせると思う!

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302