パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<体験談>バンクーバー語学留学

こんにちは、ネクストホリデー・留学Expressの今井です!
カナダのバンクーバー留学からご帰国された方の体験談をご紹介致します!!

■名前:M.Y.さま ■国:カナダ ■都市:バンクーバー
■プラン:語学留学 ■就学期間:5か月
■学校:ILAC & THE UNIVERSITY OF BRITISH COLUMBIA ELI
■滞在:ホームステイ

<体験談>
◆到着時の印象を教えて下さい。
寒い。
◆1番印象に残っている出来事は何ですか?
ホストファミリーとホームメイトと一緒にバンクーバーの夜景を見に行ったこと。
◆イメージと違ったことはありましたか?
想像していたより日が長かった。
◆最も楽しかったこと、成長できたと思うことは何ですか?
学校で沢山の外国の友達ができて、私の英語のスキルが上がるにつれて相手の話が分かるようになって言ったこと。
◆最も大変だったことは何ですか?
バンクーバー着いてすぐ、英語が全然聞き取れず、話せずの状態だったのに、レベルが高いクラスに振り分けられてしまい、最初1週間程度、友達と英語で会話出来なかったこと。
◆学校や滞在先で友人は何人くらいできましたか?
数えられないほど沢山!
◆英語力はどのくらい向上しましたか?
日常会話程度なら自信を持って英語が喋れるといえるようになった。また、留学前TOEIC750から留学後875まであがった。
◆留学都市のオススメポイントを教えて下さい。
①治安がとてもいいこと
②人がとても親切なこと
③街がきれいなこと
④いろんな国の人と知り合えること
◆就学した学校をお勧めしたいと思いますか?また、その理由を教えて下さい。
強く思う。最初に通っていた学校(ILAC)はアジア人が多いなとは感じていましたが、初めての海外長期滞在だったので、私からすると安心だった。次に通っていた学校(UBC ELI)は日本人がやや少なく、少し英語に慣れてきたと感じていた私にはとても良い環境だった。また、ILACはリーディング・ライティングが中心だったが、ELIはスピーキング・リスニングが中心だったので、満遍なく英語のスキルアップができたと思うから。
◆滞在中に困ったこと・トラブルはありましたか?
持って行ったクレジットカードやデビットカードが使えない所があった。
◆休日はどのように過ごしていましたか?
友達と遊びに行っていた。
◆現地での1ヵ月あたりの生活費および内訳を教えて下さい。
・1ヵ月総額:12,3万
<内訳>・食費:2万・交通費:1万弱・娯楽費:2万強・その他:レント8万弱
◆今回の海外生活の満足度を教えて下さい。
100%
◆担当スタッフ今井に一言!
とてもスムーズな案内、フォローありがとうございました!今井さんのおかげでバンクーバー生活、十分に楽しむことが出来ました!!また、現在アイルランドに留学するために別のエージェントを使用させていただいているのですが、今井さんのフォローが良すぎて、今のエージェントとどうしても比べてしまいます、、、(笑)それくらい留学Expressさんを選んで良かったです、ありがとうございました!
◆これから留学する人に一言!
最初は辛いこともあると思いますが、長い目で見た時に絶対自分のためになることだと思うので、頑張ってください!

M.Y.さま、体験談のご協力ありがとうございました。
ぜひ今回のバンクーバー留学を活かしてアイルランドのインターンシップも楽しんできて下さい!

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302