パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<体験談>フランスワーキングホリデー

こんにちは、ネクストホリデー・留学Expressの今井です!
フランスワーキングホリデーからご帰国された方の体験談をご紹介致します!!

■名前:H.K.さま ■国:フランス ■都市:リヨン
■プラン:ワーキングホリデー ■留学期間:1年
■就学期間:6か月 ■学校:inflexyon ■滞在:ホームステイ

<体験談>
◆到着時の印象を教えて下さい。
旅行で来た時と違って緊張感があった。
◆1番印象に残っている出来事は何ですか?
ドイツやチェコなどヨーロッパのクリスマスマーケットをまわれたこと。
◆イメージと違ったことはありましたか?
人々が思っていた以上に親切で優しかった。
◆最も楽しかったこと、成長できたと思うことは何ですか?
フランス人だけの環境で働く事が出来たこと。
◆最も大変だったことは何ですか?
到着時 ホームステイ先での会話がほとんど理解出来なかった。
◆学校やホームステイ先で友人は何人くらいできましたか?
30人
◆留学都市のオススメポイントを教えて下さい。
都会過ぎず田舎過ぎず、不自由なく住むにはとても良い都市だった。
◆就学した学校をお勧めしたいと思いますか?また、その理由を教えて下さい。
日本人スタッフがいて助かった事が結構あった。先生達がとても親身になって教えてくれた。
◆滞在中に困ったこと・トラブルはありましたか?
旅行中にカードのスキミングにあった。
◆休日はどのように過ごしていましたか?
小旅行、家事、カフェ
◆経験されたお仕事の内容を教えて下さい。複数あれば複数ご回答願います。
・業種:レストラン
・職種:パティシエ
・期間:10ヶ月
・賃金:1400euro, 1600euro
・業務内容:レストランのデザートの製造、盛り付け
◆どのようにしてお仕事を見つけられましたでしょうか?
フランスの求人サイト
◆今回の海外生活の満足度を教えて下さい
100%
◆担当スタッフ今井に一言!
ありがとうございました!
◆これから留学する人に一言!
留学生活を充実させられるかは語学力次第だと思います。たくさん勉強して友達を作って楽しんでください。
H.K.さま、体験談のご協力ありがとうございました。
日本での職務経験を活かして他の人にはできないような留学生活を送られたようで何よりです!フランス好きの今井としては羨ましい限りです!

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302