パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<体験談>マルタ語学留学

こんにちは、ネクストホリデー・留学Expressの今井です!
マルタ語学留学からご帰国された方の体験談をご紹介致します!!

■名前:M.A.さま ■国:マルタ ■都市:セントジュリアンズ
■プラン:語学留学 ■留学期間:12週間
■学校:APRACHCAFFE ■滞在:学生寮

◆到着時の印象を教えて下さい。
石ばっかだなあと思いました。
◆1番印象に残っている出来事は何ですか?
友達達 思い出が多すぎで出来事というか一人一人の友達の印象が強いです。
◆イメージと違ったことはありましたか?
特になにもイメージしていかなかったので違うなあと感じたことはなかったです。
◆最も楽しかったこと、成長できたと思うことは何ですか?
生活している時間イコール友達といた時間だったので毎日が楽しかったです。なんでもない日がとても幸せでした。成長できたことはいろんな国の習慣や考え方などに触れれたことで肌で感じるものだったので文に起こすのは少し難しいです。
◆最も大変だったことは何ですか?
やっぱり言葉が最初なかなか通じずに輪の中にいてもコミュニケーションが取れず少し静かになってしまっていたので、その自分に対して苛立ちを感じでいたことです。
◆学校やホームステイ先で友人は何人くらいできましたか?
本当に親密になれたのは20人ぐらいでしたが、作れた友人の数はもっといます。
◆滞在中に困ったこと・トラブルはありましたか?
何かあっても対応できるぐらいのもので大したことは私には起こりませんでしたが 、数人の友人は学校で携帯を盗まれたりしていたのが少し印象的です。
◆休日はどのように過ごしていましたか?
飲んでました 。
◆現地での一月あたりの生活費および内訳を教えて下さい。
・一月総額:4万
・食費:2万
・交通費:2千
・娯楽費:2万
・その他:買い物などショッピングするとなるとまた変わってきます
◆今回の海外生活の満足度を教えて下さい
100%
◆次にチャレンジしたい留学先や留学プランはありますか?
クロアチア、スペイン
◆これから留学する人に一言!
素敵な出会いが待ってます!

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302