パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>アメリカ・サンフランシスコ

アメリカのサンフランシスコに視察へ行ってきました!

シリコンバレーもあり、アメリカのビジネスの中心地です。

【世界中の人と出会える】【ビジネスのコネクションができるかも?】【スポーツやアートが盛ん】な点が特徴です。

 

坂道が多いと噂のサンフランシスコ。確かに多かったです!

しかし、路面電車が走っているため、意外と生活しやすそうな印象を受けました。

街も路面電車もかわいいですね!

サンフランシスコに留学したら必ず訪れて頂きたいのが、pier39!!

きれいな青空と海、そして潮の匂いでテンションも自然と上がります!

pier39で昼食を頂きます。サンフランシスコでは海鮮が大人気!

カニに生カキ!!

こちらのシェフは私たちが日本人だと知ると”京都の海鮮より、サンフランシスコの海鮮の方がおいしい”としきりに言ってきました。

あまり京都に海鮮のイメージは無いのにと思いながらも、こういったやり取りが海外では楽しいですね!

そして外に出てみると

なにかを演奏している団体がいました。時間が無いけれども、少し足を止めて聞き入ってしまいました。

音楽は思い出になるので、これから留学する方はぜひテーマソングを決めて留学してみて下さい!

帰国後もその音楽を聴くだけで留学生活を思い返すことができます。

 

様々な経験をしたい方はぜひビジネスの街サンフランシスコに留学しましょう!

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302