パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>アメリカ・シアトル

 

アメリカのシアトルに現地視察へ行ってきました!

カナダのバンクーバーまで車で3時間程で移動できるアメリカの北西に位置する街です。

【治安が良い】【誘惑が少なく勉強に集中できる】【スターバックス発祥の地】という点がシアトルの特徴です。

 

シアトルの有名な食べ物はご存知ですか?

それはなんとクラムチャウダー!クラムチャウダーとパンがセットになってます。

パンの器にクラムチャウダーを入れて、一緒に食べると美味!

ぜひシアトルに行く際は食べてみて下さい。

 

次に向かう場所のために、まずはガムを噛みます。食後のケアではないんです。

これ全部噛み終わったガムです。汚いはずなのに、ここまでくるとおしゃれに見えてしまうのが、不思議ですね。

私も謙虚に下の方にガムを付けてきました。

 

そして歩き続けるとなにやら活気のある場所が!

有名な市場、パイクプレースマーケットです。

マーケット内は人がたくさん!なんでも売ってます。

シアトルに留学したらこんなところで買い物するのかなぁーと考えるとワクワクしてしまいました。

 

そして、最後に訪れたのが、こちら!スターバックスです!

今や日本でも大人気のスターバックスですが、その伝説はここから始まったのです。

スターバックス第1号店!

人が多すぎて中に入れなかったです。

店内を映してる写真はガラス越しにがんばってきれいに撮りました。

シアトルに留学したら、一度は来てみたいですね。

 

シアトルって実は・・・

スターバックスだけでなく、amazon、マイクロソフト、コストコ等の有名企業が本社を構える都市なんです。

英語の勉強以外にもたくさんの刺激を受ける街シアトルに留学しましょう!

 

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302