パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>フィリピン・セブ ~Cebu Globalization ESL Center(スパルタ) 語学学校~

お世話になります。株式会社ネクストホリデー留学エクスプレスです。

2019年6月30日から約1週間、フィリピンの語学学校調査を実施しましたので、その様子をご報告します。

 

 

■訪問校:CG(Cebu Globalization ESL Center)のスパルタキャンパス(バニラッド地区にもノンスパルタのキャンパスがありますので、そちらは別途介致します)

 

 

1日最大11時間の学習ができ、日本人割合が40%を超えたことが無い、セブで最もスパルタな学校の一つです。

そして安心感のあるスタッフがみなさまの留学をサポートしてくれます。

毎日10行以上のエッセイを書く必要があり、翌日には講師が添削して返却してくれます。スピーキング力の向上はもちろん、ライティングから正しい文法や語彙を学ぶことが可能です。

きちんと学習したい方にオススメの学校です!

 

 

▼CGスパルタキャンパスはセブシティ中心地から約30分程のタリサイに位置しております。郊外にあるため、敷地面積が広大で南国リゾート風のキャンパスを満喫して頂けます。スパルタで平日は外出禁止ですが、これならキャンパス内でリフレッシュ可能です!

 

 

▼キャンパス内に入るとすぐにあるのが、こちらの休憩スペース。多国籍の生徒様が英語でコミュニケーションを取っている姿をよく拝見します。English Only Policyを実施しているからこそ、英語での交流が非常に盛んな環境です。

 

 

▼学生寮の外観は紫のおしゃれな建物。インスタ映え間違いなしです!天候さえ良ければ・・・。

 

 

▼グループ授業の風景です。こちらはフィリピン人講師ですが、イギリス生まれカナダ育ちのネイティブ講師の授業も受講可能です。

 

 

▼マンツーマン授業も見学しました。講師との距離も近く楽しそうに授業を受けられております。

 

 

▼こちらは学生寮2人部屋です。学生寮は棟ごとに男女が分けられております。お部屋内でもWi-Fiが接続可能な数少ない学校ですが、通信速度はあまり期待しないで下さい。

 

 

▼こちらはバスルーム。なんとガラス戸の仕切りがついております。日本人の感覚だと当たり前ですが、セブの学生寮でガラス戸がついている学校は非常に珍しいです。まだ設置工事中で学生寮全体の約半分に設置が完了しているとのことです。

 

 

▼こちらは学校内の売店です。日用品、軽食、ドリンクを購入可能です。陽気なお姉さんがお待ちしております。

 

 

▼そして食事のデリバリーが可能です!平日は外出禁止ですが、学食以外のものも食べることができます。オススメは大きなピザをみんなで購入してシェアすることだそうです。留学生のお友達とピザパーティー、楽しそうですね。

 

 

▼こちらが食堂です。昨年リノベーションして清潔感がアップしております。

 

 

▼食事も昨年よりビュッフェ形式に変更。好きなものを好きなだけ取って頂けます。

 

 

▼今回の視察訪問校

Cebu International Academy

QQ English (IT Park)

・Cebu Globalization ESL Center(スパルタ)

Brilliant Cebu English Academy

EV Academy

Cebu Globalization ESL Center(バニラッド)

ZA English Academy

3D Academy

Cebu Blue Ocean Academy

IDEA CEBU

QQ English(Seafront)

HLCA

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302