パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>フィリピン・セブ ~3D Academy 語学学校~

お世話になります。株式会社ネクストホリデー留学エクスプレスです。
2020年2月16日から4日間、フィリピンの語学学校調査を実施しましたので、その様子をご報告します。

 

 

 


■訪問校:3D Academy

3DAcademyは英語学習という最大の目的を通じて様々な産業と協力し、学生の成長のために最善を尽くしています。また、学校の周辺環境も整っており、困ることはありません。


 

 

 

▼学校エントランス。JYスクエアモール(ショッピングモール内)にありますので、生活に大変便利です。

 

 

 

▼学校は入って毎回驚くのは、とにかく生徒が楽しそう!皆様、笑顔で、滞在が楽しそうです。年齢層は若めの印象

 

 

 

▼マンツーマンレッスン教室

 

 

 

▼コースも豊富。こちらはフィルムイングリッシュコース。この日はアメリカ人講師(セブ在住4-5年)が担当。

 

 

 

 

▼廊下からこっそり潜入視察の筈が、、、即弊社のお客様に発見されてしまいました・笑

 

 

 

▼弊社から現在3D Academyに留学中のM様。ご相談当初から希望されていたキックボクシングジムにも通われているそうです!

 

 

 

▼授業見学の後は、学生寮(学内)を見学。現在、満室の為、特別にスタッフ様が宿泊されているお部屋を見学させていただきました。

 

 

▼土地柄、どの学校の学生寮にもクーラーはありますが、それで体調を崩される方もいらっしゃいます。この3D Academyの学生寮にはご覧の通り扇風機もありますので、冷房が苦手な方には嬉しい設備ですね。

 

 

 

▼お昼は、この眺望が良い大ホールで召し上がります(または向かいのラウンジで)。

 

 

 

▼ケータリング(食事業者が学校に持ち込む)のではなく、自社でその場で調理しているのでその匂いが食欲を掻き立てます!

 

 

 

▼本来は、ビュフェ形式ですが、この日の訪問時間で見学できたのは先生用の食事(内容は生徒様とほぼ同じだそう)。尚、毎週水曜日はカレーデイだそうで、大変人気があるそうです。

 

 

 

▼新ビル学生寮(学校の道挟んで向かい)に、昨年秋に新しく出来たF J MART。FはもちろんPhilippines、JはJapan。その為、なんと!日本のビールも購入できます。学生寮には持ち込み禁止のため、お店前のスペースで談笑しながらアルコールを楽しめます。

 

 

 

▼3D Academy スタッフ様。現在、日本人スタッフ7名様(5名はインターン)体制。ピークシーズン(現在約230名様が留学中!)のご多忙中、ご案内ありがとう御座いました!引き続き、現在留学中のM様及び今後ご出発のお客様のサポート宜しくお願いします!

 

 

 

→ 前回2019年6月:3D Academy 視察の様子はコチラ

 

 

 

▼今回の視察訪問校

EV Academy
HOWDY English Academy
Cebu International Academy
Brilliant Cebu English Academy
3D Academy
IDEA CEBU
・IDEA Academia

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302