パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>フィリピン・セブ ~EV English Academy 語学学校~

お世話になります。株式会社ネクストホリデー留学エクスプレスです。

 

 

2020年2月16日から4日間、フィリピンの語学学校調査を実施しましたので、その様子をご報告します。

 

 

 


■訪問校:EV Academy

2004年に設立された実績とノウハウのある語学学校です。2018年に5年以上の期間をかけて建てられた新キャンパスに移転したばかりで、セブで最も清潔感のある学校です。お客様のご希望に合わせてスパルタとセミスパルタの2種類のコースを提供しております。


 

 

 

▼まずはセブマクタン空港到着(今回はマニラ経由の為、国内線到着)。ドライバーと合流し、学校(学生寮)へ向かいます。

 

 

 

▼空港から、約40分(渋滞による)でEV語学学校に到着。教室/学食/学生寮の全てが一つのビルになっておりますので、到着時はその外観に圧倒されるでしょう

 

 

 

▼19時半頃の学校(エントランス、ラウンジロビー、学食)の様子。この後、深夜1時頃にも自習室に行きましたが、まだ勉強している生徒(弊社のお客様!)がいらっしゃったことには驚きました!!

 

 

 

▼学食の様子。早速、夕食をいただきました!

 

 

 

▼ squid or beef ? 陽気なスタッフが声をかけてきます。写真を希望しカメラを向けるとこのポーズ・笑

 

 

 

▼ビュフェスタイルなので、今回私は、牛肉炒め、卵とトマト和え、チャーハンをいただきました

 

 

 

▼EVスタッフのROY様、現在EV語学学校留学中の弊社お客様

 

 

 

▼翌日の朝食の様子。夕食に比べると品数は減るものの、十分です

 

 

 

▼午前中は、新入生オリエンテーション(到着後説明会)を見学させていただきました。この日の新入生は41名様!!

 

 

 

▼オリエンテーション(到着後説明会)の後は、私自身もグループレッスンに参加。ホワイトボードにある通り、この日の授業内容は、inborn, prodigy, talent, skil がテーマでした。

 

 

 

▼夕食は、EV語学学校のROY様&EVA様、現在弊社から留学中のユーチューバーKENSUKE様(はじめしゃちょーの畑)と、PyramidRestaurantで会食。約6カ月の彼の留学も間もなく終わり。

 

 

 

実際に、彼の授業も見学しました。大変印象に残っているのは、学生でおそらく唯一彼だけが辞書を使っていなかったこと!その理由を彼に聞いてみると、「えっ?英語で英語を勉強したいから当然でしょ」とのこと。

 

 

 

いままであまり英語と縁がなく、到着時は「understandすら分からなかった」(本人談)彼が、ここまで英語力を身に付けたことに、感動しました!

 

 

 

学校内の寮部屋、ジム、カフェなどの様子は、前回19年6月の視察情報でご覧下さい。

→ 前回2019年6月:EV Academy 視察の様子はコチラ

 

 

 

▼今回の視察訪問校

EV Academy
HOWDY English Academy
Cebu International Academy
Brilliant Cebu English Academy
3D Academy
IDEA CEBU
IDEA Academia

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302