パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>フィリピン・セブ ~IDEA Academia 語学学校~

お世話になります。株式会社ネクストホリデー留学エクスプレスです。

 

 

2020年2月16日から4日間、フィリピンの語学学校調査を実施しましたので、その様子をご報告します。

 

 

 


■訪問校:IDEA Academia

街の中心エリアにあるIDEAは、通常コースに加えCELTA(英語教師資格コース)やマンツーマンクラスの追加など、多種なプログラム選択が可能です。


 

 

 

▼IDEA Academia。笑顔が素敵なスタッフがお迎えしてくださいました。芝生(?)が当校の特徴の一つでもあります。その理由は後程。

 

 

 

▼マンツーマンレッスン教室。教室も廊下も、スペースに余裕があり、好印象です。

 

 

 

▼視察訪問時、教師による教師の為の授業を見学することが出来ました!

 

 

 

▼ラウンジスペース。自習もでき、休憩もでき、たまにはここでマンツーマンレッスンってこともあるそうです。

 

 

 

▼IDEA Academia名物の、ラウンジ。勉強に疲れても(マンツーマン授業って本当に疲れますからね)、ここで横になってリフレッシュすることが出来ます。

 

 

 

▼こちらは学食。訪問時は食事以外の時間だった為、自由なスペースとして開放され、皆様思い思いの時間を過ごされていました。

 

 

 

▼学生寮は、外部寮と外部ホテル寮とお選びいただけます。まず、こちらは外部寮。良くも悪も大変シンプルです。

 

 

 

▼そして、こちらは外部ホテル寮。学校から少し距離がありますが、ご覧の様に快適に過ごせそうです!尚、写真の4人部屋は、それぞれ若干ベットの大きさが異なります(早い者勝ちだそうです)。

 

 

 

▼(観るか観ないかはさておき)テレビがある学生寮は珍しい様に思います。写真は一人部屋。

 

 

 

▼この外部ホテル寮の最大の特徴は、このバスタブではないでしょうか!

 

 

 

▼今回、IDEA CEBU 語学学校、IDEA Academia 語学学校と、各学生寮をご案内して下さった八木様。ご多忙中ありがとう御座いました!(今回の訪問校で、そのプレゼンテーションは一番細かく丁寧でしたので、おそらく普段から生徒様にも親身に接して下さるのでしょう)

 

 

 

前回2019年6月:IDEA Academia 視察の様子はコチラ

 

 

 

▼今回の視察訪問校

EV Academy
HOWDY English Academy
Cebu International Academy
Brilliant Cebu English Academy
3D Academy
IDEA CEBU
・IDEA Academia

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302