パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>フィリピン・バギオ

こんにちは、ネクストホリデー留学エクスプレスです。

2020年3月にフィリピンのバギオに視察に行ってきましたので、少しずつご紹介していきます。

 


■視察都市:バギオ

■こんな方にオススメ:誘惑の少ない安全な場所でみっちり勉強に集中したい方、短期間で英語力を向上させたい方


 

初回はバギオまでの道のりです。

日本から近いフィリピンですが、バギオまではなかなか遠い…

 

▼この時はまだ入国禁止の国は数ヶ国ったが、それでも関西国際空港の人は少ない。チェックインの際は特定の国に14日以内の渡航したかを確認されました。

 

▼いつもは行列ができている保安検査場ですが、初めて全く並ばずに検査を受けられました。

 

▼出発ゲートまではモノレールで移動です。

 

 

▼定刻通りに出発!

 

▼機内で配られる入国カードと税関申告書は到着までに記入しておきましょう。滞在先の住所を確認できるものをお忘れなく!

 

▼マニラ空港到着。案内表示に従ってイミグレーションに向かって下さい。

 

▼入国審査。担当官からは一言も聞かれず、カメラを見て終了でした。

 

▼自分の荷物がちゃんと流れてくるのか毎回ドキドキします。

 

▼税関申告書を渡すはずなのに誰もおらず…

 

▼マニラ空港第1ターミナルを出て待合エリアに向かいます。

 

 

▼ドライバーさんと合流。出発時間までバス内でしばらく待機です。車内はかなり冷えるので羽織るものを必ず持ち込みましょう!

 

約6時間バスに揺られてバギオ到着!関西国際空港を出発して約12時間の道のりでした。

 

次回からは訪問した語学学校をご紹介していきます!

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302