パンフレット

お知らせ TOPICS

お知らせ

≪新型コロナウィルスによる各国の対応状況≫

日本国内のコロナ禍はまだ収まる気配がなく。。

この先も心配ですが、留学先となる海外の状況は以下の通りです。


【語学学校での対面レッスン再開 ※全ての学校ではございません】

・ニュージーランド(5/18より)

・オーストラリア(5/18より)

・ドイツ(5/18より)

・フランス(6/15より)

・マルタ(7/5より)

・ハワイ(6/8より)

・アメリカ(6/22より)

・カナダ(7/6より)

・イギリス(7/6より)

 

【日本より入国可能な国】

・アメリカ ※入国後自主規制あり

・イギリス 7/10より自主隔離不要で入国可

・カナダ ※入国後自主規制あり

・マルタ 7/15より自主隔離不要で入国できる予定

上記以外の国は基本的には入国不可

各国間において大幅な減便によりフライトスケジュールは日々変動してますので、各航空会社のHPにてご確認下さい。

また、入国規制につきまして、詳細はこちらの外務省公式HPよりもご確認下さい。

☛https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

 

【ビザ申請受付状況】

・カナダ(6/8より受付再開)

・アメリカ大使館での非移民ビザ面談は一時的に中止されております。

・その他の各国での学生ビザ・ワーキングホリデービザも現時点では休止状態となっております。

有効なビザをお持ちの方は、各国の移民局より延長措置がある場合もございますので、該当される方は各国の大使館HPなどでご確認下さい。

また、今後も上記の情報は随時更新致しますので、ご参考下さい。


7月10日よりイギリス、7月15日よりマルタへの入国(自主隔離なし!)で可能になります。

現在はフライトスケジュールが調整されており、従来通りの便数ではございませんのでお気をつけ下さいませ。

オーストラリアのメルボルンでは再び感染者数が増加し、現在ロックダウンされてしまいましたが、フィリピン国内の感染者は減り、規制緩和レベルが引き下げられました。

その他のエリアでは大きな動きはなく、これまで通りの自由な行き来ができるまで、もう少し時間が掛かりそうですが、確実に良い方向に動き出してます。

念願の留学に出発できる日を夢見て。。。もう少し我慢しましょう。

また、今回の新型コロナウイルス拡大に伴い、留学を延期された方ややむなく途中帰国された方には従来のオンライン英会話に加え、新たな留学の形となるオンライン留学がコース化されました。実際に現地校のオンラインレッスンに参加できるプログラムとなり、Zoomなどを利用したグループレッスン又はプライベートレッスンとなります。スケジュールも固定化されているので、タイミングがあえばぜひチャレンジしてみてください。ご興味がある方は当社カウンセラーまでお気軽にご相談お待ちしております。

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302