パンフレット

お知らせ TOPICS

お知らせ

≪新型コロナウィルスによる各国の対応状況≫

いったい、いつまで続くのか・・・この先も心配ですが、留学先となる海外の状況は以下の通りです。


【語学学校での対面レッスン再開 ※全ての学校ではございません】

留学先となる以下の国ではほぼ通常の対面レッスンが行われております。

・USA・CANADA

・UK・EU全域

・AUSTRALIA・NZ

※但し、一部のエリアにおいては活動規制の自粛に伴い、オンラインレッスンの学校もあります。

また、感染者の増加に伴い、再びロックダウンを実施している都市も。。。

情報公開は2週間毎に更新され、流動的に変わりますのでご注意下さい。

 

【日本より入国可能な国】

・イギリス

・マルタ

・アメリカ ※入国後自主規制あり

・カナダ ※学生ビザ保持者のみ自主規制ありで可能

上記以外の国は基本的には入国不可

各国間において大幅な減便によりフライトスケジュールは日々変動してますので、各航空会社のHPにてご確認下さい。

また、入国規制につきまして、詳細はこちらの外務省公式HPよりもご確認下さい。

☛https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

 

【ビザ申請受付状況】

・カナダ

・アメリカ ※大阪及び福岡領事館のみ学生ビザ申請に必要な面接予約可となりました。

・その他の各国での学生ビザ・ワーキングホリデービザも現時点では休止状態となっております。

また、ビザ申請受付が可能ですが、通常より処理対応に時間が掛かる見込みですので、ご注意下さい。

有効なビザをお持ちの方は、各国の移民局より延長措置がある場合もございますので、該当される方は各国の大使館HPなどでご確認下さい。

また、今後も上記の情報は随時更新致しますので、ご参考下さい。


現在、日本から規制なく入国できるのはイギリスマルタのみです。

但し、他国を経由するフライトを利用する際は入国できなかったり、PCR検査を受診し(自費)英文書の提示が必要になるケースがあります。

フライトご予約前に確認しておくことをお勧め致します。

 

日本だけではなく、世界中でも再び感染者が増減している様子です。

念願の留学に出発できる日を夢見て。。。もう少し我慢しましょう。

今回の新型コロナウイルス拡大に伴い、留学を延期された方ややむなく途中帰国された方には従来のオンライン英会話に加え、新たな留学の形となるオンライン留学がコース化されました。実際に現地校のオンラインレッスンに参加できるプログラムとなり、Zoomなどを利用したグループレッスン又はプライベートレッスンとなります。スケジュールも固定化されているので、タイミングがあえばぜひチャレンジしてみてください。ご興味がある方は当社カウンセラーまでお気軽にご相談お待ちしております。

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302