パンフレット

お知らせ TOPICS

お知らせ

各国の留学情報~新型コロナウィルス感染拡大防止対応~

これまでのあらゆる日常を変えた新型コロナウィルスによる影響は1年以上続き、今まで通りの生活が送れるようになるまではもう少し時間がかかりそうですね。

厳しい入国規制により、航空業界をはじめ旅行会社や留学業界も大きな打撃を受けておりますが、少しづつ前進しているのも事実です。

1日でも早く、以前のように自由に海外へ行ける日が来ると良いですね!

行先や期間に制限はございますが、『今行ける海外』は下記をご参照ください。


++++++++++日本より入国可能な国++++++++++

☆イギリス PCR検査の陰性証明書提示。ご到着後10日間の隔離期間が必要。隔離中の2日目と8日目に入国時、渡されたPCR検査キットで再検査が必要。

☆マルタ PCR検査の陰性証明書提示で隔離不要。

☆アメリカ PCR検査の陰性証明書提示、14日間の隔離期間が必要(※州による規制が優先されるので、入国地により異なる。)

☆ハワイ PCR検査の陰性証明書提示で隔離不要。

☆カナダ PCR検査の陰性証明書提示、入国時に空港で再度PCR検査あり。検査結果の待期期間として3日間は政府指定のホテルにて隔離滞在。PCR検査で陰性が証明された場合のみホテルから移動可能になるが、その後11日間は隔離期間が必要となり、更にその間に再度PCR検査。(※州の規制が優先されるので、入国地により条件が異なる。)学生ビザ保持者のみ入国可。(現在、特別措置として就学期間6ヶ月未満でも申請&取得可能。最短で約1か月)ワーホリビザ保持者はカナダ国内での雇用が確定している場合は可能。

どの国にも共通しているのは『搭乗3日以内のPCR検査』『追跡及び経過報告アプリの登録と経過報告』となります。上記以外は基本的には入国不可です

Point! 隔離期間中は通学予定の語学学校よりオンラインレッスンの受講が可能です。

Point!! 隔離期間中の食事は全てホストが準備します。

Point!!!  隔離期間以降は通学&対面レッスンの受講がOK!(ただし、エリア状況によりオンラインレッスンの場合もあります)

Point!!!!  実際に弊社より、上記の国へ留学としてご出発されてます。

 

大幅な減便によりフライトスケジュールは日々変動してますので、各航空会社のHPにてご確認下さい。

トランジット不可の経由地もございますので、なるべく直行便のご利用をお勧めしております。

出入国規制につきまして、外務省公式HPよりもご確認下さい。

↓↓↓

外務省 海外安全ホームページ|新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限措置 (mofa.go.jp)

また、ご帰国時には日本国内で14日間の自宅待機(公共交通機関の利用は原則禁止)となりますので、ご注意下さい。

 

◇当社のFacebook  Instagramより、実際に2021年以降にご出発された方より、PCR検査キットや空港の様子などの情報をアップデートしてます。ご興味があるかたはご参考くださいませ。


今回の新型コロナウイルス拡大に伴い、留学を延期された方ややむなく途中帰国された方には従来のオンライン英会話に加え、新たな留学の形となるオンライン留学がコース化されました。実際に現地校のオンラインレッスンに参加できるプログラムとなり、Zoomなどを利用したグループレッスン又はプライベートレッスンとなります。スケジュールも固定化されているので、タイミングがあえばぜひチャレンジしてみてください。ご興味がある方は当社カウンセラーまでお気軽にご相談お待ちしております。

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302