パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<体験談>イギリス語学留学

今回のお客様紹介は、前回に続き、2週間前にイギリス/バースにご出発されたK様。

 

そのK様から頂戴しました体験レポートをご紹介します。

 

●コロナ禍での出発。ご不安やご心配は御座いましたか?

こんな状況で日本からイギリスに行き、ホストファミリーにあたたかく迎え入れてもらえるのかどうか不安でした。

 

 

●実際に到着され、その点はいかがでしたか?

私が思っていた以上にホストファミリーは優しく、海外から来たばかりにも関わらずコロナのことなど全く気にせず接してくれました!「私達はそうしたくないけれど、10日間隔離しなきゃいけないの、ごめんね。」と言ってくれました。

 

 

●到着されたロンドンヒースロー空港の様子はいかがでしたか?

私が搭乗した飛行機はがらがらで、隣の席に人はいませんでした。その為、横になって寝たりとても快適に過ごすことができました!また、到着した時、空港には同タイミングでイギリスに到着したと思われるグループの方が沢山いた為、入国審査に1時間程かかりました。

 

 

●入国審査官からコロナウィルスに関する質問はありましたか?

「どうしてイギリスに来たの?」「どこに滞在するの?」と、笑顔で尋ねられました。それから、コロナに関する必要最低限の書類を見せて、終わりました。こんなご時世なので、もっといろいろな質問を受けたり、厳しい顔をされたりするのではないかと不安でしたが、とてもあっさり終わりました。

 

 

●到着後10日間の隔離滞在(ホームステイ)はいかがでしたか?

食事は、ホストファザーが毎食自室に持ってきてくれました。朝食は、アプリを使って自分が起きていて朝ご飯の準備ができていることをメッセージで伝えました。ホストファミリーとコミュニケーションをとれるのは食事を持ってきてくれる時が大半でした。何か必要なものや、聞きたいことがあるときは、メッセージでやり取りをしていました。また、到着2日後からオンライン授業が始まったので、それほど退屈はしませんでした。

 

 

●Covid 19 Test kit に関して

とても簡単でした。付属の長い綿棒を不快感があるくらいの鼻の奥につっこんでぐるぐる回します。その綿棒を液体のはいったカプセルのような容器にいれ、綿棒の余分な長さを切り落とし、ふたをしめます。テスト自体はこれだけでした!ただ、イギリス政府のホームページに検査キットの型番や個人情報を入力する必要があり、少してこずりました。

 

 

●3-6月にかけて弊社からも多くのお客様が出発されます。ご出発される方へ一言下さい。

こんな状況ですが、それは日本も同じ。こちらも十分楽しめます!安心して来て下さい!

 

 

K様ありがとうございました。引き続き、陰ながら応援しております。お気をつけてお過ごし下さいませ。

 

                        

 

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302