パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<留学体験談>イギリス留学

今回のお客様紹介は、ロンドン(イギリス)約11ヶ月留学から、先日帰国されたA様(愛知県在住)。
 
 

早速、帰国報告を頂戴しましたので、ご紹介します。
 
 

ーーーーーーーーーー
 
 

●本来の留学先はニュージーランドでしたが、(長引く入国停止措置の為)イギリスに変更しての留学となりました。その際は、迷いはありましたか?
 
 

迷いはありませんでした!自分自身の限られた大学生活期間の中で、このご時世でも行ける英語圏であれば場所はどこでも良かったのかも知れません。
 
 

●つい数日前までロンドンにいらっしゃったわけですが、街や人の生活の様子はいかがでしたか?
 
 

街には観光客らしき人達も多くいて、みんなクリスマスムードの街並みを楽しんでいました。マスクをつけてる人、つけてない人は半々くらいで、コロナ以前の雰囲気に似ているのではないかと思いました。
 
 

●コロナ禍での留学で、不自由や不満を感じたことはありますか?それはどの様なことですか?
 
 

特に不自由や不満はありませんでした。もちろん、Covidのワクチンパスポートは持っている必要がありますが。
 
 

●A様の場合は、日本ではなくイギリスでのワクチン接種となりましたが、それはどの様に情報を入手し、接種となったのでしょうか?
 
 

語学学校の先生が教えてくれました。私は複雑な手続きなどしたくなかったので、薬局で予約いらずのワクチン接種をしました。
 
 

●ホームステイ後に、アパートに引越しし生活。アパートはどの様に見つけ契約されましたか?
 
 

MixBというサイトで、日本人向けにアパートの情報を発信しているサイトがあるので、そこで見つけました。私が住んだところは、日本人の不動産屋さんを通してイギリス人の大家さんとやり取りしてもらえたので、とても楽で信頼できました。
 
 

●持って来なくても良かった物、持ってこれば良かった物は、ありますか?
 
 

持ってこなくても良かったものは、予備の大量マスクと、パックライス。現地で簡単に購入できました。持ってきてよかったものは日本茶とほんだしです。また、イギリスは外食代が高いので、自炊の機会が多くありますが、日本からコンソメを持って来れば良かったと思います(イギリスでは見つかりませんでした)
 
 

ーーーーーーーーー
 
 

A様、早速の帰国報告と写真提供ありがとう御座いました!
 
 

いまだから言えますが、ご出発当時は弊社にもコロナ禍での渡航手配の前例が少なく、英国の水際対策登録サポートや到着時のCovid19自己テストの手配など手探りだった為、ご迷惑をお掛けしました。
 
 

あらためましてて、この度は弊社ネクストホリデーのご利用ありがとう御座いました。今後のA様のご活躍願っております。
 
 

                   

 
 

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302