<留学体験談>カナダ語学/専門留学、インターンシップ
今回のお客様紹介は、先週に続きカナダCoーop留学中のM様(奈良県在住)。
今年2月にご出発され、4ヶ月が過ぎました。到着後は、ホームステイ先から引っ越したアパートで、ちょっとしたハプニングがありましたが、充実の時間を過ごされているそうです。
そんなM様に、現在のカナダ生活に関して、アンケートを頂戴しました。カナダ出発予定者はもちろん、他国へ留学予定のお客様にも参考になるかと思います。一読下さい。
ーーーーーーーーーー
●ここまでで、上手く行かなかったことや、ハプニングやトラブルはありましたか?どの様に乗り越えましたか?
ステイ先から引っ越した先のホステルでベッドバグの事件に遭ったという事です。(笑)とりあえず保険会社に電話して急遽病院に行き、オーナーに相談して部屋を変えて貰い持ち物全て消毒してもらいました。
●”あの”100のリスト、いま幾つ達成しましたか?(これは担当の水野的に気になっています!)
今の段階では三分の一ぐらい達成しました‼️これからも引き続き達成できるように目安として頑張っていきます〜〜
●いま、出発前の自分に留学のアドバイスをするとしたら、何と声をかけますか?
これは私も実際にしていた事なのですが留学の目標を具体的にし、言語化する事が本当に大事だということです。また留学では基本上手くいかないことの方が多いと思うで、「何でもやりこなすぞ」という期待を持ちすぎるのではなく「辛いことも上手くいかなかったことも全て後で良い経験になる!」というマインドでいるという事です👍
ーーーーーーーーーー
M様、先日はありがとう御座いました。ネクストホリデー本社の水野です。
実は、M様のみでなく、ベットバグ騒動はよく聞く話です。完全には予防できませんが、その対策方法はあるので、気になる方は弊社にご相談ください。尚、市販薬で治ることはないので、保険会社に相談後に即病院へ行くのが賢明です。
ご協力ありがとう御座いました。引き続きお気をつけてお過ごし下さいませ。宜しくお願いします。
■ 株式会社ネクストホリデー留学エクスプレス
■ 大阪市中央区南船場1-17-8テラス南船場ビル4階
■ 営業時間:平日10時ー19時(土曜10時ー17時)
■ 担当:水野智之
■ TEL: 06-6261-7301 (代表)
■ TEL: 090-4291-4651 (担当)
■ WEB: https://next-holiday.co.jp
■ MAIL: mizuno@next-holiday.co.jp
■ LINE: line.me/ti/p/s5n4fwqdYf
■ Twitter: https://twitter.com/nextholiday2018
■ Instagram: www.instagram.com/nextholiday2018