パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<留学体験談>イギリス語学留学

今回のお客様紹介は、イギリス(ロンドン)留学2週間から帰国されたK様(神奈川県在住)。

2022年11月にご出発、2週間の短期留学をご覧の様に楽しまれたそうです!

そんなK様から、お写真とアンケートの回答を頂戴しました。イギリス出発予定者はもちろん、他国へ留学予定のお客様にも参考になるかと思います。一読下さい。

ーーーーーーーーーー

●出発前は何に不安がありましたか?それは実際、いかがでしたか?

ほとんど英語を話せない状態だったので、乗り継ぎが上手にできるか、そして学校を卒業した後の一人旅がうまくできるか不安でした。

実際は、飛行機は本当に流れに沿えば簡単に乗り継ぎできますし、一人旅は学校の友達やツアーに参加した時にできた友達のおかげでなんとかなりました!

●到着後、どの様な点に充実感を感じましたか?

学校終わりに友人達とパブでお酒を飲んだ時です。「うわー、留学してるなー」と実感しました。

あと、1人でパブに行った時に現地のおじさま達と仲良くなりたくて拙い英語で話しかけたら仲良くなってお酒を奢ってもらった時は少し感動しました笑

●到着後、上手く行かなかったことや、ハプニングやトラブルはありましたか?どの様に乗り越えましたか?

一人旅の時に、出発3日前まで宿がないと言うトラブルがありました!その時は現地の友達や、いろいろな人に聞いて解決しました!

あとは、イギリスの地下鉄は電波が届かないため初めて乗った時は降りる駅がわからなくなりましたが、乗り合わせた人に聞いたところ親切に教えてくださりなんとかなりました!

●いま、出発前の自分に留学のアドバイスをするとしたら、何と声をかけますか?

英語は勉強して行った方が友達とコミュニケーションが取りやすいから少しはしといた方がいいよ!

けど、話せなくても話そうとしてるとみんな優しく教えてくれるからどんどんいろいろな人に話しかけて!

ーーーーーーーーーー

K様、先日はありがとう御座いました。ネクストホリデー本社の水野です。頂戴しましたお写真と、アンケートから充実感が伝わってきます!特に!頂戴しました動画の雰囲気が大変素敵です!

あらためまして、この度は弊社ネクストホリデーのご利用ありがとうございました。来年度から新生活も応援しております!

また、カナダ留学中のN様にも宜しくお伝えください。

■ 株式会社ネクストホリデー留学エクスプレス
■ 大阪市中央区南船場1-17-8テラス南船場ビル4階
■ 営業時間:平日10時ー19時(土曜10時ー17時)
■ 担当:水野智之
■ TEL: 06-6261-7301 (代表)
■ TEL: 090-4291-4651 (担当)
■ WEB: https://next-holiday.co.jp
■ MAIL: mizuno@next-holiday.co.jp
■ LINE: line.me/ti/p/s5n4fwqdYf
■ Twitter: https://twitter.com/nextholiday2018
■ Instagram: www.instagram.com/nextholiday2018

                        

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302