パンフレット

お知らせ TOPICS

留学体験談

<留学体験談>カナダワーキングホリデー

今回のお客様紹介は、カナダワーキングホリデー留学中のI様(北海道在住)。

2022年9月出発、約4ヶ月が過ぎました。語学学校通学を経て、現在はバンクーバーでアルバイトなど充実の時間を過ごされています。

そんなI様が、休暇を利用し、アメリカ/ロサンゼルスにご旅行に行かれたとのことで、お写真とアンケートの回答を頂戴しました。カナダ出発予定者はもちろん、他国へ留学予定のお客様にも参考になるかと思います。一読下さい。

ーーーーーーーーーー

●出発前は何に不安がありましたか?それは実際、いかがでしたか?

不安は頼れる存在やお友達ができるか不安でした。ですが、留学生みんなが同じ不安を持って来てると思うのでみんな気さくに声かけてくれたりご飯に誘ってくれたりフレンドリーな方が多く優しい人達ばかりですぐに不安はなくなりました!!

●到着後、どの様な点に充実感を感じましたか?

ホームステイや学校にも慣れてお友達が沢山できて来て1ヶ月も経たないくらいで充実感は感じられました!!それと日本食レストランが沢山あるので食事の面でもストレス無く過ごせることが私にとってとても大きかったです!

●到着後、上手く行かなかったことや、ハプニングやトラブルはありましたか?どの様に乗り越えましたか?

とくに大きなハプニングやトラブルは無かったですが、日本人の方がいる病院や銀行、SIMカードのお店があるのでペラペラに英語が話せなくても安心して住めます!あとはお友達と助け合って乗り越えています!

●いま、出発前の自分に留学のアドバイスをするとしたら、何と声をかけますか?

少しでもいいから英語の勉強してください…笑

ーーーーーーーーーー

I様、先日はありがとう御座いました。ネクストホリデー本社の水野です。頂戴しましたお写真!と、アンケートから充実感が伝わってきます!

また、アンケートにある様に、出発前は不安もあったかと察しますが、カナダ生活も充実(学習、就労、生活)その上で休暇にロサンゼルス&ラスベガス!羨ましくも思います!引き続きお気をつけてお過ごし下さい。

■ 株式会社ネクストホリデー留学エクスプレス
■ 大阪市中央区南船場1-17-8テラス南船場ビル4階
■ 営業時間:平日10時ー19時(土曜10時ー17時)
■ 担当:水野智之
■ TEL: 06-6261-7301 (代表)
■ TEL: 090-4291-4651 (担当)
■ WEB: https://next-holiday.co.jp
■ MAIL: mizuno@next-holiday.co.jp
■ LINE: line.me/ti/p/s5n4fwqdYf
■ Twitter: https://twitter.com/nextholiday2018
■ Instagram: www.instagram.com/nextholiday2018

                        

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302