<現地視察>ニュージーランド①
こんにちは、ネクストホリデー留学エクスプレスです。
2025年6月にニュージーランドに視察に行ってきましたので、少しずつご紹介していきます。
■視察都市:ニュージーランド・オークランド
■こんな方にオススメ:治安が良く穏やかな環境で留学生活を送りたい方、自然を満喫!アウトドア好きな方、ジュニア留学、シニア留学
初回はオークランドまでの道のりです。
今回利用したフライトはキャセイパシフィック航空で、関空⇔香港⇔オークランドです。
関空から香港までは約4時間のフライト。
往路は香港で8時間の乗継時間があったので、街に出ることにしました。
同じ航空会社ですのでスーツケースは受取不要、手荷物が多い方は空港内に預けるところがございます。
目的は飲茶!
小籠包、海老餃子、海老焼売を注文して合計HKD65(約1,300円)
安く美味しい飲茶を食べることができました!
しかし、お会計しようとしたところでトラブル…
入店するときにクレジットカードのマークが貼ってあったので利用できると思っていたら、レジのところに最低HKD200と書いてある?!
お会計のときまでレジの方を見ることなくて現金持っていなかったので焦りました…
お願いしてクレジットカードで払わせてもらえましたが、香港は注意が必要ですね!
ちなみに、今回の訪問先のニュージーランドは1週間の滞在で1度も現金を使うことなく、全てクレジットカードで支払いができました。
その後は、香港市内を観光!(生憎のお天気でしたが…)
約20年ぶりくらいの香港でしたが、たくさんの人で賑わっていて活気のある街ですね!
フライトは直行便が楽ですが、経由便で乗継時間が長い場合は外に出るのも楽しいですよ!
香港以外だと、韓国、台湾、ヨーロッパに行かれる方はドバイやトルコ、乗継場所としていかがでしょうか?
ネクストホリデーでは航空券の手配も行っております。
ご希望ございましたらお気軽にご相談下さい。
次回は、オークランドの様子をご案内します!