パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>フィリピン・セブ ~EV Academy 語学学校~

お世話になります。株式会社ネクストホリデー留学エクスプレスです。

2019年6月30日から約1週間、フィリピンの語学学校調査を実施しましたので、その様子をご報告します。

 

 

■訪問校:EV Academy

 

 

2004年に設立された実績とノウハウのある語学学校です。2018年に5年以上の期間をかけて建てられた新キャンパスに移転したばかりで、セブで最も清潔感のある学校です。

また、セブの中では国籍バランスも良く日本人割合も3割を超えることがほとんどございません。

お客様のご希望に合わせてスパルタとセミスパルタの2種類のコースを提供しております。

 

 

▼学校の外観がこちらです。非常に立派できれいなキャンパスとなっております。

 

 

▼学校のロビーです。天井が高くおしゃれ!ここには24時間フィリピン人スタッフが待機しており、困ったことがあってもすぐに対応して頂けます。

 

 

▼こちらがオフィスです。目的と対応言語ごとに窓口が分かれております。日本語で相談して頂くことも可能です。

 

 

▼同敷地内にある学生寮2人部屋です。学校のパンフレットやホームページで見る清潔感とかわりない滞在先を提供される唯一の学校ではないでしょうか。よくみると枕元にコンセントがございます。私たち日本人の感覚からするとあたりまえですが、セブの学校でこれほど生活のしやすさを考慮して設計された寮はございません。

 

 

▼バスルームにはドライヤーも備え付けられております。これも実はセブではなかなか無いことです。風量もばっちりでした!さらに!お手洗いではトイレットペーパーを流せます!

 

 

▼学校内にはプールもございます。

 

 

▼プール横にはカフェも!留学生のみなさまはここで勉強したり、お友達とお話したりとそれぞれの時間を過ごしておりました。カフェではドリンク、軽食、日用品だけでなく、食べ物もオーダーできます。トッポギもございます!また、カップラーメンを購入すると、作って提供してくれます。

 

 

▼夜はおしゃれにライトアップ!自然と体が動いてしまうような洋楽も流れてます。

 

 

▼食堂で食事も頂きました。解放感のある食堂です。

 

 

▼学校内にあるジムです。ここまで整っているジムはセブの学校でも数少ないですね!ジム以外にも卓球台やビリヤード台もございます。週2回はズンバレッスン、週1回はヨガレッスンも受講可能です。勉強が大変な分、リフレッシュできる環境を作ってくれているのはありがたいですね!

 

 

▼シアタールームも完備しております。毎週土曜日に映画を上映してくれます。

 

 

▼今回の視察訪問校

Cebu International Academy

QQ English (IT Park)

Cebu Globalization ESL Center

Brilliant Cebu English Academy

・EV Academy

Cebu Globalization ESL Center(バニラッド)

ZA English Academy

Cebu Blue Ocean Academy

QQ English(Seafront)

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302