パンフレット

お知らせ TOPICS

視察情報

<現地視察>フィリピン・セブ ~HLCA語学学校~

お世話になります。株式会社ネクストホリデー留学エクスプレスです。
2019年6月30日から約1週間、フィリピンの語学学校調査を実施しましたので、その様子をご報告します。

 

■訪問校:HLCA

 

医療英語に特化した語学学校です。医療英語を学ぶだけでなく、医療現場の見学プログラムやインターンシップもご提供しております。

実は弊社のお客様で大学生の次に多い職業は看護師さんです。

留学目的はそれぞれですが、留学後に看護師としてのキャリアアップを目指したい方にオススメの学校です。

 

▼ITパーク内に位置するため、学校が入っているビルのエントランスからきちんとしております。こちらの案内板をみるだけでは日本と変わらないレベルです。

▼トライアルレッスンも受講してみました。医療知識が無い私でもわかりやすく医療英語を学ぶことができました。

なによりも講師の英語のレベルが高く驚きました。それもそのはずです。講師は全員、英語講師歴1年以上かつ医療系のお仕事に従事していた、または医療系の学士号を持ったプロフェッショナルばかりです。

▼こちらは保健室、ではなくロールプレイルームです。医療器具も一通り設置されており、ロールプレイを通して使える医療英語を習得可能です。

▼医療系の参考書も豊富です。

▼掲示板にはたくさんのお写真が貼られています。その中でも目がとまってしまうのが”Hospital Tour”です。冒頭にも記載しましたが、医療英語を学習後、医療現場の見学プログラムやインターンシップもご提供しております。

海外の医療現場を生で見ることができるのは非常に貴重な経験です。

また、ボランティア等も不定期開催しております。

▼こちらはラウンジ。前面ガラス張りで開放があります。

▼掲示板には英語と医療の知識を活かして海外で活躍できる情報も提供されております。ぜひ次のステップにご活用下さい。

 

▼今回の視察訪問校

Cebu International Academy

QQ English (IT Park)

Cebu Globalization ESL Center(スパルタ)

Brilliant Cebu English Academy

EV Academy

Cebu Globalization ESL Center(バニラッド)

ZA English Academy

3D Academy

Cebu Blue Ocean Academy

IDEA CEBU

QQ English(Seafront)

・HLCA

 

Instagram

〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目17番8号 TERRACE MINAMISENBA(テラス南船場)4F

06-6261-7301

06-6261-7302